一体何が気に入らないのか

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

新年も明けて随分たってしまいましたが、

それ以上に前回の更新からすごく時間が経ってしまいました。

 

私は折しもiPhoneを水没させて電源を入れないようにしているので

手持ち無沙汰で、一番暇な人間が一番おしゃべりであるという

ことを火を見るよりも早くお知らせする次第です。

 

パレスホテル東京のアフタヌーンティ、とっても楽しかったです。

あれ以降特にご報告申し上げるべきようなことはなくて、

彼氏とは相変わらず付き合っています。

 

最近一番感動したのは友人の結婚パーティーで、

絵に描いたようなリア充である私の中学のときの親友は、

大学の時のサークルの先輩と結婚しました。

彼女は薄紅色の可愛い君のドレスを着て、

会場では毎日新聞の本職の記者さんが作った二人のなれそめ新聞が配られ、

ABC朝日放送の本職のディレクターさんが作った二人のなれそめムービー、

サークルの仲間たちからのおめでとうメッセージムービーが放映され、

最後には安室奈美恵のキャンユーセレブレイトが流れました。

もちろん新郎の方のことは存じ上げなかったので、

最初は「ゆみちゃん、結婚おめでとう!!」と

彼女の結婚をお祝いする気持だったのですが、

数々の演出を心から楽しんだ結果、

最後にはその二人が結ばれたのは運命であり、

必然ですらあったのだと納得するにいたり、

「ゆみちゃん、こうようくん、末永く幸せに暮らしてね!本当におめでとう!!」

と二人のストーリーをまるまる祝福する気持になったのでした。

本当にいいパーティーだった。

行ってみるまで、ああいったムービーのことを

一体全体何が楽しくてやってるのかな、と思っていたのですが

会場に来てくれた人に、きちんと「二人の」結婚を祝ってもらうためには、

新婦側の友人には新郎のことを、新郎側の友人には新婦のことを

受け入れてもらう必要があり、その説得のためには

欠かせないものなのだと思いました。

まぁそれがわかったところで、

とても自分の結婚式であの種のものを流す気にはなれないのだけど。

 

--

 

・好きな人のこと

自分が大好きな人間のことを、

ついつい崇め奉って、

善なる者として扱ってしまうので、

相手もそれを裏切れなくなるの、

最高のディスコミュニケーションだな、と思います。

 

・誰かに好かれること

少女漫画を読みすぎているので、

どこかで誰かに見初められることを待つのを、

いつまでもやめられない。

君と目があって動けなくなりたいのにな、と

ザ少年倶楽部見ながら思っています。笑

 

・自由恋愛

あらゆるステイタスを投げ捨てて

片思いとかしたいな…

って週一ペースで思っていますね。

彼氏ってなんなんだろうな…